自由気ままにやってます。

13th 9月 2014

わかっていないからリブログされた。リアクションが1,752件

たまった脂肪を燃やす技

今回実験で、誰もが毎日するあの行動が
脂肪燃焼のカギであることを突き止めました!

実験に協力してもらったのは体型がほとんど同じ双子の兄弟。
異なる条件の部屋に分かれてもらいました。
弟にはおなかをすかすために、料理の番組や雑誌が用意された
部屋に入ってもらいます。おなかがすくと血糖値が下がり、
蓄えられていた脂肪が燃焼されるはず、という理屈です。
もう1つの部屋に入ったお兄さんが見たのは・・・
ベッド。つまり、ただ寝てもらうという実験です。

実験から、ぐっすり寝てもらった兄の方が脂肪を
燃焼している結果になりました。
なぜこのような違いが出たのでしょうか?

その違いは肝臓のある能力のおかげでした。
昼間、肝臓は活発な脳のために糖を使ってエネルギーをつくります。ところが、夜寝ると脳はそれほどエネルギーを必要としません。すると肝臓は脂肪をつかって心臓のためのエネルギー(ケトン体)をつくるモードに切り替わるのです。

昼夜で肝臓が異なる役割を果たしていたとは驚きです。
つまり、ちゃんと寝ないで、ムダに夜更かししていると、本来肝臓が燃やすはずの脂肪が燃えないのです。

出典: flyingson

28th 8月 2014

(^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^)からリブログされた。リアクションが475件

hevimeta:

【画像】このGIFを5秒以上見ても笑わない自信ある奴だけ来い : あじゃじゃしたー

hevimeta:

【画像】このGIFを5秒以上見ても笑わない自信ある奴だけ来い : あじゃじゃしたー

出典: blog.livedoor.jp

21st 8月 2014

agebo omoro部からリブログされた。リアクションが5,736件

「先生は女性が社会に出て仕事をすることを、どう思われますか?」
「どうも思わないね。そもそも、男女平等と職業とは無関係だ。つまり、男と対等になるために、仕事をするためにナンセンスだと思う。それでは仕事をしているものが偉いという、馬鹿な男が考えた言い訳を認めることになる。いいかい、仕事をしていても、遊んでいても、人間は平等だ。問題をすり替えてはいけない。」
(詩的私的ジャック P.72)

君の夢僕の思考 森博嗣-風味絶佳な日々―読書日記― (via dorayaki) (via rarihoma) (via rei8412) (via johnnys) (via mitukiii)

2010-05-24

(via mmtkk) (via mitukiii) (via ibi-s)

2012-01-03

(via mmtki) (via non117) (via tetsujin28mm)

(via kotoripiyopiyo) (via nobu666)

(via otsune) (via ishida)

(via nisshan) (via quote-over100notes-jp) (via non117) (via kirisaki) (via vevev) (via takeori) (via yokokick) (via mnak)

(via carbondoubt) (via itokonnyaku)

(via ajitei) (via cocolochronicle) (via knora0013) (via yellowblog) (via kanamename) (via nemoi) (via haruna26) (via omoro)

出典: dorayaki

31st 7月 2014

みたいもん!クリッパーからリブログされた。リアクションが81件

こんなふうに、「私とあなたが共通認識を持つもの」が、the で導かれるんです。

30th 7月 2014

2dcepscrapからリブログされた。リアクションが1,568件

その3 おさいせんを投げてはいけません

[…]

伊勢神宮の最も重要な規定は「私幣禁断」。つまり、個人的な願いをかなえようと手を合わせてはいけません、ということ。

[…]

平安時代にできたマニュアル「伊勢太神宮式」では、「天皇以外の者が奉幣すること」が禁止なのです。

[…]

内宮も外宮も白い敷布が敷いてあって、そこにはおさい銭がちらほら見られますが、あれは、だめと言っているのに、おさい銭を投げ込むやからがいて、お金が地面に接触して聖域が穢れてしまうのを防ぐための「防御装置」です。

出典: tatsukii

29th 7月 2014

(^ω^)やる夫のチラ裏やるお(^ω^)からリブログされた。リアクションが393件

krlr:

二次元裏@ふたば

krlr:

二次元裏@ふたば

出典: dec.2chan.net

26th 7月 2014

画像

25th 7月 2014

agebo omoro部からリブログされた。リアクションが4,089件

【英語これだけは覚えとけ】

I see:わかる
Definitly:せやな
That’s it:それな
Absolutely:ほんまそれ

Twitter / massu909 (via gakujin)

ああ確かにこんな感じ。Perfect とか Excellent とかもほとんど相槌であって、日本人が思うほど単語通りの意味は無いのよね。

(via yoosee)

exactly

(via petapeta)

出典: gakujin

22nd 7月 2014

agebo omoro部からリブログされた。リアクションが1,595件

ドイツ国旗の黄色い部分は印刷の都合で黄色にしているだけで正式には金色なんだよ。

出典: inujita

22nd 7月 2014

DON'T STOP LOVIN'からリブログされた。リアクションが2,614件

sukekyo:

この店ほんとセンスいい |谷口菜摘さんのついっぷるトレンド画像

sukekyo:

この店ほんとセンスいい |谷口菜摘さんのついっぷるトレンド画像

出典: sukekyo